楽しい冬の過ごし方

こんにちはー♪
今年に入ってから初めてのブログですね!
彼氏ができてデートに忙しくてあまりパソコンをさわってませんでした~(笑)

やっぱり彼氏がいると冬が楽しくなります☆
クリスマスも年越しもお正月も、それからもうすぐ来るバレンタインも。
クリスマスには小さなパールがついたブレスレットをもらいました。
すっごくかわいくてお気に入り♪
デートの時には必ずつけてます。

バレンタインにはもちろん手作りチョコを渡しますよー。
でもあまりお菓子作りってやったことがなくて苦手なので、
製菓材料屋さんに売っているクッキーのカップにとかしたチョコを流し入れるくらいかな。
かわいくデコレーションすれば立派な手作りチョコだよね!?
友達なんて本格的なザッハトルテを作るみたいだけど。
チョコは豪華さじゃなくて愛情ですから!
喜んでもらえるといいな♪

彼氏ができたのでもちろん合コンには行っていません。
でもセッティングしてほしいって言われたら紹介だけはしてますよー。
自分が紹介した合コンでカップルが生まれたらすごくうれしいんですよね☆
桜の季節になったらお花見とかしたいし、
グループデートなんかも楽しそうだなー。
みんなにも春が来ますようにっ(笑)

セッティングしてほしい

ステラの合コンで知り合った彼。

LINEやメールでは連絡取り合ってたんだけど、その先に進まないので
結局私からセッティングして、ご飯に誘いました。

思った通り、彼と会うのは楽しいけど、肝心なおつきあいには
なかなか進展せず。

それとなく会話の中に、他の友達のラブラブ話を盛り込んだり、
他の合コンセッティングサービスの話しを振ってみたり。

そうしたらちょっと焦ったのか、彼がついに付き合おうって言ってくれました!

私の作戦勝ちです(笑)

普段は面白いイメージしかない彼が、シャイなのに一生懸命気持ちを
伝えてくれて、こっちまで力が入っちゃった(笑)

今はラブラブです❤

この冬をどう過ごそうかと相談中。

旅行にも行きたいし。温泉もいいし、スキーをしに北海道なんてのもいいかも。
それとも、思い切って海外に行っちゃう??近場ならそんなにかからないし。

でもクリスマスのセッティングは彼にお願いしたいなぁーと
さりげなーく欲しいものを伝えたり、レストランの情報なんかをちらちら
見せてます(笑)

江の島のイルミネーションがいいらしいよって友達が言ってたから、それも
候補に入れておこうっと。

ステラな春

今すごくご機嫌なア・タ・シ(^_-)

この間、大学時代の友人たちとステラで合コンやったんです。
そこで知り合った男の子と今イイ感じで連絡取り合っています。

今年はなんだか恋の予感!

実は一緒に参加した友達もイイ感じらしく、
残念なのは残る一人だけ。

全員がイイ感じだったら良かったんだけど、
一人だけ縁がなかった状況って、あまりノロケるとすねちゃいそうなので、
心の中にしまっています。

でもやっぱ恋のドキドキって最高にイイですね❤

今、LINEでやり取りしてますが、
結構ヘンなスタンプいっぱい押してきて笑っちゃう~。

そろそろご飯とか誘っちゃおうかなぁ~。
面白い人なんだけど、とってもシャイなイメージだから。
いつも女の子とは友達止まりが悪いクセとか言ってたしなぁ。

女に言わせるなんて、
ちょっと卑怯だよなぁ~と思いつつ、
周りのコ、
結構自分から告って超ラブラブだしなぁ。

こういうのって何気にタイミングが難しいですよね

GWとか用事あるかなぁ。

私はヒマなんだけど!

友達はGW多分スカイツリー行くかもとかだって!!
一歩リードされてるなぁ~~

友達が・・・

こんにちは~♪横浜に住んでいる合コン大好きな美和子です!
社会人2年目に突入するわけなので、ちょっとはピシッとしたい(笑)

春は出会いと別れの季節とはよく言うけど・・・・・・。以前の合コンで彼氏をゲットした会社の友達は、別れちゃったんだって。これでまた友達にセッティングしてもらえる♪と喜んでしまうのはちょっと間違っているかも(^^;友達は今は出会いもいらないようだから、セッティングも無理だよね。

私は、セッティングサービスを利用して参加したんだけど、合コンでメールアドレスの交換をしようと思ったら、相手の男の人からさりげなく断られてしまいました。メールは今後のきかっけにもなるのになぁ~。

社会人なので、そろそろ将来に向けた出会いも考えたほうがいいのかないということで、まじめな出会いを探している私。マサコフォーマルズのサイトや、ハネムーンフォトのサイトを見て、結婚式のことを考えたりもしています。ま、結婚式よりも先に考えなくちゃ行けないことの方が多いんでしょうね、実際には。

合コンで出会って結婚までいくのもアリだと思うから、がんばって出会いを探してみようと思っています!!セッティングしてくれるならどこにでも行きますよ(笑)

男を見る目

う~ん、誰か合コンをセッティングしてくれないかな~。いつもセッティングしてくれていた会社の友達には彼氏ができたから、今のところセッティングする気ナシでしょうからね・・・・・・。

私はまだ焦ってないけど、将来的には結婚も視野にいえていかないといけないと思うの。だから、まじめな出会いも探さなくちゃって考えています☆お見合いパーティーとか結婚相談所とか異業種交流会とか、出会いの場はいろいろあるみたいだけど、合コン好きな私としては、やっぱり合コンで出会いをみつけたいなって思ってます♪(笑)

だけど、今月は、合コンの予定もナシ。この頃、合コンで2次会までいけるようなのもやっていないからそろそろ盛り上がるのがしたい・・・・・・。セッティングしてくれる人もいないから、セッティングサービスでも利用しようかな?!

サユミプリンセスガーデンのサイトとか、ウェディングフォトのサイトを見ていると結婚への憧れもちょっと沸いてきます。私の結婚式はこんなのかいいな~とか、そういうイメージもわいてきます。

いい出会いを見つけたら、私にも結婚のチャンスなのかな。いい加減な男性に捕まって後悔しないように、男性を見る目は養っておこう!(笑)

2012年です

(о゚□゚)о<< 明けましておめでとうございます!!☆
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします~♪
誰か合コンのセッティングをしてくれないかな~(笑)

今年に入ってから、いつも合コンをセッティングしてくれていた友達から「彼氏ができたの♪」って言われちゃいました。うーん、つまり「次回からはセッティングしてあげられないの、ごめんね♪」ってことですよね。困った、友達にセッティングしてもらえないと顔が広くない私は参加できないのに~。

そこで、合コンセッティングサービスのステラαのサイトを見てみました。ステラαというセッティングサービスでは、企画参加型の合コンをセッティングしてくれるので、ステラαの合コンは1人でも参加OKとのこと。

いつもセッティングしてくれていた友達に彼氏ができてしまったんならしょうがない!!これからは私1人でどうにかしなくちゃ・・・・・・(・・;でも、1人で参加するには勇気がいるなぁ。相手をはじめ、女の人もみんな初対面ってことでしょ?場があったまるまでぎこちない空気が漂いそうな気もする。ノリだけの学生の合コンとは違うし・・・・・・。

はぁ~、今年はどんなときも1人で参加しなくちゃいけないのか~。
友達が彼氏と別れたなら別だけどね(笑)
そんなことは言っちゃいけない。

来年に持ち越し

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X’mas♪☆ミ
早いもので、今年も残すところあとちょっとですね。今年は社会人になって、ちょっとは人間的に成長できたかな。合コン好きなのは相変わらずだけどね(笑)

この前雰囲気のいいお店でコンパをしたんだけど、男性陣がなかなかしゃべってくれなくてつまんなかったなぁ。なんか「キザ」っていうんですか?クールにキメてるつもりなのか、こっちが話しかけないと話してくれない感じでした。女の子がチヤホヤしてくれる飲み屋さんじゃないんだから、もっとちゃんと参加して!!と思いましたよ。こんな状態だったから、当然彼氏GETなんてできず・・・・・・。いい出会いは来年まで持ち越しかな。

ところで、大学生向けの合コンセッティングサービスっていうのがあるんですね。社会人向けのセッティングサービスは知っていたんだけれど・・・・・・。学生でもセッティングサービスを利用している人は多いんですね☆私が大学生のときは、ありがたいことに人脈に恵まれてたからセッティングもスムーズだったけど、セッティングサービスを使ったら、もっと多くの人に出会えていたのかもね!!

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えください。
えと・・・・・・来年の干支は何だったかな?(笑)

持つべきものは

今度、会社の友達が合コンをセッティングしてくれる予定♪この友達、本当に面倒見がよくて、友達や知り合いも多いみたい。だからセッティングも、そのツテでできちゃうんだって。へぇ~、すごい。やっぱり持つべきものは顔の広い人当たりのいい友達?(^^;

ところで、合コンって初対面の男性と会うことが多いので、毎回自己紹介には気を使っています。自分をアピールしすぎてもダメだし、かといって控えめすぎると相手に名前を覚えてもらえなかったりするので・・・・・・。せっかくの出会いなんだから、素敵な自己紹介で合コンの間に仲良くなりたいですよね。

合コンでの自己紹介の仕方は、出会い必勝法系のサイトによく載っています。でも、これを真似したからといって必ず自己紹介が成功するというワケでもないと思うので、実際の場がどんな雰囲気なのかを見極めてその場にあった自己紹介をするのがいいと思います!!まぁ、ソコが難しいんですけれどね(笑)

せっかく友達に合コンをセッティングしてもらえるんだから、そのチャンスを無駄にしないように出会いを楽しまなくちゃね!今度来るのは、外資系の企業に勤めている方たちだって!期待できそう☆クリスマス前に彼氏をGETした~い。

はじめまして

はじめまして~♪横浜に住んでいる美和子です!
今日からブログをはじめることにしたのでよろしくお願いいたします!

さて、私は入社一年目のまだまだ新米のOLです。半年前までは大学生だったわけですが、会社に就職したら大学生気分なんてすっ飛びました。でも、大学生の頃と変わらず好きなものがあります。それは・・・・・・、合コンなんです!!

大学に入ってから初めて体験した合コン。まだお酒が飲めない歳だったからジュースだけだったし、大人な雰囲気のお店での合コンじゃなかったけど、メンバーが面白くて盛り上がって楽しかったんですよね。それから、すっかりハマってしまいまして(^^;社会人になった今でも変わらず。セッティングしていただけたら、どこにでも飛んでいきます(笑)

ところで、最近は合コンのセッティングサービスというものが人気みたいですよ。セッティングをやってくれるので、幹事さんの負担が少なくなるというお役立ち・お助け的なセッティングサービス。メンバーを募集できたりもするから、セッティングがラクになるんです。私たちも合コンの相手を探すときにたまに利用していますよ♪

ではでは、ふつつかものですが、今後ともよろしくお願いいたします☆